オールスターエキヒ』をあげてから、約1週間が経過!
大葉(しそ)の苗を確認してみると・・・
大葉が元気に!
すっかり元気になっていました

速効性が高く、追肥にぴったりの液体肥料。
花、野菜、ハーブ、果樹などオールラウンドに使えて、
複数の作物を育てている方には特におすすめです

植物が吸収しやすい「亜リン酸」が配合されているので、
根が張り、苗が安定して、グラつかなくなりました。

↓↓↓ 約1週間前の状態はこちら ↓↓↓
エキヒ
比較してみると、効果が分かりやすいですね。
エキヒを与える前は、葉が萎れていて、
葉の色も少し悪いです。

本日もミニトマトを収穫!
ミニトマト収穫
ボウル2個分を収穫できました。

たくさんあるので・・・
赤いミニトマトはトマトピューレに、
黄色とオレンジのミニトマトはトマトゼリーに!

①トマトピューレの作り方(所要時間:約1分)
ミニトマト赤
ミキサーにかけて、塩を少々いれるだけ!
約1分でピューレが完成しました。
トマトピューレ
そのまま飲めば、生トマトジュースに!
オリーブオイル・チーズ・バジル・玉ねぎ等
お好みの食材を入れて温めればスープに!

残ったピューレは瓶に入れて保存し、
冷製パスタなどに活用したいと思います

②トマトゼリーの作り方
トマトゼリー作り方
▼ミキサーにかけて約1分。
▼溶かしたゼラチンや砂糖と塩を少々。
▼お好みではちみつを入れて、さらにミキサーで10秒。
▼容器に入れて冷やすだけ!
トマトを注ぐ
見た目はオレンジのようですが、
これは黄色とオレンジのミニトマトです。

リッチトマト トマトの肥料 粒剤』を使って育てたので、
糖度・リコピン量がアップ
なので、砂糖とはちみつは少なめにしました!

ガラスの器にいれて、冷蔵庫へ。
オレンジ色のゼリー
ランチ後のデザートも、
野菜を活用したゼリーならヘルシーですね