休日明けです。

コメントを頂戴しました
月曜の朝から、元気になれます。下手なブログを読んでくださりありがとうございます。
プランター栽培するのも初心者たちなら、ブログを書く人間まで初心者で、なかなか伝わりにくいところがあると思いますが、栽培の楽しさと、時々起きる事件を、解決策含めお伝えできるようがんばります。

何か事件は転がってないかなと屋上に今朝も行きました。
14_0122

事件ではなく、フィルターが転がっていました。
 排水溝問題(3月19日ブログ)の解決方法で紹介した、あのフィルターがなぜかすのこの下から脱出しています。何があったのでしょう?




野菜たちの状況は・・・
14_0124
左が「にんじん」です。ようやく写真を写しても芽が出ているのがわかるレベルになりました。
真ん中は「レタス」です。ちょっと真ん中の方が巻いてきた感じがします。
右が「なす」です。
 





じゃがいもは、
14_0125


左から、「とうや」、「キタアカリ」「ノーザンルビー」です。「とうや」がすさまじい勢いです。
芽かきをしたからか、またまたどんどん成長中です。担当いわく、「愛情ですよ~愛情~」とうれしそうでした。

愛情プラス毎日のこちら

 

14_0123

左から
「とうもろこし」
「大玉トマト」
「中玉トマト」
「きゅうり」
です。
 




 では、害虫が出てしまった「キャベツ」と「パプリカ」は?
14_0126
 




無事でした。 
よかったです。 





お見せしていなかったですが、本日は屋上の全貌をご紹介します
14_0127
「ふ~~~ん」という反応が聞こえた気がします。
そんなにじらす内容でもなかったですね。こんな感じで時々並びを替えながら、見た目にも気をつけ育てています。