空気の澄んだ気持ちの良い
金曜日の朝です!
今日は早速、大根のご報告~
151127-1
見て下さい、この大根足!立派です!
しかし、油断していると・・・
憎っくきアオムシが!!勿論、即処理です。
151127-2
気を取り直して・・・
生長が良い方のプランターの、
その中でも生長の良い1本を抜いてみましょう。
151127-3
おや?どうやら土の中で曲がっていたようです。
でも土がフカフカなので、キレイに抜けました。
(参照:使ったのはアースの「野菜の土」)
151127-4
収穫した1本はコチラ。
うう~ん、見事ですね
葉っぱも入れると、この大きさです!
151127-5
せっかくですので、葉も料理に使いたいですね。
さて、お試し大根で作った料理は、
葉の煮浸しと、大根サラダの2品。
151127-8
だし醤油をかけてチンしただけの煮浸しは、
茎がシャキシャキしていて美味でした。
大根サラダは、お好みでマヨネーズを♪
==========================
黄色い実は、れっきとしたレモンです。
かなり色づいてきましたね。
151127-6
心配なのはハクサイです。
虫にやられていたので「ガーデンT」を
使いましたが、どうやら病気?かも。
151127-7
日々のチェックを欠かさないようにします!