本日はかり日和ですね~♪
さて!十分に育ったモチ米
収穫していきましょう。
151013-1
鎌を使って、ザクザクと刈り取ります。
プランター5個分はあっと言う間に・・・
151013-2
収穫終了!うーん、やはり少なめか?
151013-3
ではこれを干す作業に移りましょう。
程よく束にしたを紐でしばります。
151013-4
それを、組んだ支柱に逆さまにして
順々に干していけば出来上がり!
うーん、干し藁としては立派ですね
=============
151013-5
ではその他のご紹介をしていきましょう。
レモンは丸々としてキレイな形に★
151013-6
ナスはもう終わりに近づいてきましたね。
小ぶりながらも実がしっかりしています。
151013-7
それから二十日大根を間引きました。
今日のメニューは・・・
151013-8
ソーセージとナスで麻婆ナスに!
(切った材料に市販のタレを乗せて、
レンジでチンしただけ)
ごちそう様でした♪