昨日はしょんぼりしていたピーマンですが、ほぼ復活です。
15_1096


ピーマンは強い!
そして、赤い


15_1095


唐辛子と見間違うほどの赤です。

「赤の方が甘いんだよ」

いつも食べている緑のピーマンは、
完熟していない未熟なピーマンで、完熟したものが、このように赤くなるようです。お店でも売っているようですが、収穫までに日数がかかるので、値段が高いようです。収穫漏れが思わぬお宝発見です。
でも、緑の方がピーマンらしいですね。


「真夏の根性じゃがいも」は
15_1098

元気です。


もち米のプランター、穂がまた出ました!
15_1091


ちょっと不出来ですが、粒はあります。
これで、5つのプランターの中で2つ穂が出ました。
あと3つ、どうなるでしょうか?

15_1093


なすは無事でしょうか?

大丈夫でした。周囲も確認しましたが、今日はもぎられたあとはありません。
15_1097



今まで収穫したあずきをサヤから出したとの知らせ。
15_1092


できの悪いものが混ざっているので、取り除きます。
15_1094


さて、これをどうすべきか・・・

決定まで、しばしあずきは保存です。