スイカとメロンは、落下の危険があります。
eo_0004
今回つるを上に伸ばしたため、落下したら破裂して

そこでそうならないように、Mr.イーオーの落下防止作業が始まりました。



いつの間にかスイカがこんなに大きく、スイカらしくなってきました。5cmぐらいの実が3個あります。
15_0600

メロンは、7cmぐらいの実が1個できています。
15_0599


守るための道具は、
15_0598

見たことありますね、キッチンで使用するネットです。このままだと大きいので、カットします。
この中に実を入れ、ビニタイで支柱やネットに固定します。
15_0605

15_0604

日光を浴びる必要があるので、紙などより、このネットが良いそうです。また、実が葉に隠れないように、日光をたくさん浴びるように外に出してください。

こちらメロンです。
15_0603

こちらスイカです。
15_0602


 週明けどうなっているか楽しみですね。