ようやく青空が見えました。

15_0021

ここ数日寒くて、ついつい屋上へ足を運ぶのが・・・
先日は雪がちらつき、少しだけ屋上も雪が積もっていたようですが、ブログ担当として雪ネタを1つお送りできなかったことを反省します。気持ちを
絵文字で作りました

さて、やってきたものの、特に何も変化がない屋上です。
そういえば先日、プロのカメラマンさんが、何かに使えるかもと間引きした「小松菜」を
軽く撮影してくれたのですが、その写真の小松菜のドヤ顔に、さすがはプロと感嘆しました。
いつもの野菜が、まったく別物になっていました。こんなに小松菜にやる気があったとは。
その写真をお見せできないのが残念ですが。

でも、カメラの違いもあるはずです。プロは一眼レフ、私は某音楽プレーヤー内蔵カメラ。(無駄な抵抗)

ということで、本日は、見よう見まねで、いつものカメラで撮影会!これは、よく見てくださっている方にはおなじみのアングルです。
15_0022

こちらが、素人なりに考えて撮影した小松菜です。
15_002415_0023
 













いかがでしょう?少しはモデルのやる気を引き出せたでしょうか?

次は、キャベツです。
15_0025

これが、
15_0026

何が何だかわからなくなりました。
ただ接写しただけじゃないかというブーイングが聞こえてきそうです。
カメラを趣味にされる方たくさんいらっしゃいますが、奥が深いから楽しいんですね。

皆さんも育てている野菜や花を見るだけ食べるだけではなく、被写体とすることで、ガーデニングをより楽しんでみてはいかがでしょうか?野菜のやる気を引き出すのは、なかなか難しいですよ。


では、最後に作品「梅の開花はまだ遠し」
15_0028
週末、千代田区は冷え込むかもしれません・・・