プランター菜園をやってみよう!『会社の屋上』
収穫を目指す”会社員の熱き戦い

2014年10月

そろそろ、落花生の収穫?と思っていましたが、
何やら雲行きが怪しい。
あんまり期待できないかも・・・という報告が。

早速屋上へ、
14_0637

ん?
9月26日に報告した時と比べると、子房柄の勢いがありません。
心配でのぞいていると、誤って引っ張り、中身が!!!
14_0638

でも、とりあえずできていることはわかりました(汗)

とそこに侵入者が!
14_0636
わかりにくいですが、夏にたくさん屋上にやってきた「タカラダニ」です。
6~7月がピークなのに、こんな時期におもわぬ遭遇でした。

不知火ちゃん
14_0634
本日は表情無しです。


さて、部屋から見える窓の外はポカポカ陽気でしたが、屋上はとても寒かったです。 
秋から冬への季節の変わり目、風邪ひきさんも多くなりました。

手洗い!うがい! ですね。
是非、手洗いは、「幅広いバイ菌から家族を守る!」ミューズをご利用ください(PR) 

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

皆さんのベランダは無事でしたか?

屋上のアイドル!不知火ちゃんは無事でしょうか?
14_0633
強風にあおられながらもがんばっていました。

大きくなったのか 
14_0630
支える枝が重さで曲がってきているような。。。
これは、支柱を立ててあげたほうがいいかもしれません。

さて、待ち遠しいのは芋掘り大会ですが
 14_0631
まだ葉が青々しています。この前見たときは枯れてきていた気がしたのですが、ただの水不足だったようで、復活してとても元気なので、まだおあずけです。

夏に何度も報告したアスパラガスは、2株とも、大きく育ちました。
きっとたくさんの栄養を来年のアスパラガスのために根にどんどん蓄えてくれていると思います。
14_0632
枯れたら来年の準備をするのですが、こちらは冬の作業になりそうです。

 

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ