休み明けが月曜日、サラリーマンには長~い一週間になりそうですというつぶやきはさておき。 

2015年、
我がガーデニング戦略本部の面々も、一人でも多くの方に「ガーデニングをちょっとやってみようかな?」と思ってもらえるよう、おいしい成果を目指してがんばります
web担当は、そんなみんなの屋上プランター菜園を、肩の力を抜いてお伝えしたいと思っていますので、どうぞ、よろしくお願いいたします。

 ではでは、1回目の記事ということで何を書きましょう?

まずは、今の屋上です。
15_0001
曇っているのでどんよりしています。

仕方ないので、画像ソフトで明るさをアップ!
15_0002
 お日様の力は偉大です、思ったほどの日当たり感は出ませんでした。

年末に植えた野菜たちはどうなっているでしょうか?
キャベツは順調です。
15_0003
一方で、防虫ネットをつけなかった
鳥に食べられていたキャベツは、さらに悲惨な状態になっていました。
冬の貴重な栄養源になったと思います。新年の画にふさわしくないのでここではカットします。

小松菜も元気ですが、ちょっと窮屈そうですね。
15_0004

クリスマスに間に合わなかったいちごは
15_0005
15_0006
新芽の準備が進んでいます。


さて、ここ屋上でどんなドラマが今年も生まれるのか?
植物と天候相手なので計画通り進まないのがまた魅力ですよね。 って、あっ、その計画がまだでした。それは後日お伝えします